NO.18

ももクロとかサッカーとか

ももクロ 24時間UST 杏果の『ピー だ プー』が面白すぎた

今年も行われたももクロ 24時間UST、全部見たわけではありませんがやっぱりすごく面白かったです。早くアーカイブが見たい!

あの空気感はテレビとか他ではなかなか味わえませんよね。もはや誰にも真似できない領域です。きっちり作りこまれてないからこそ、思ってもいないところですごく面白いシーンが生まれるんでしょう。

そんな中で今年の僕の一番笑ったシーンは、杏果の『ピーだプー』でした。


ももクロ UST 今回のももかの名言は『〇ー〇〇ー』じゃないか!! - YouTube

この素が出た感じかすごく面白かったです。
最近の杏果はいいですねー。僕は夏菜子押しなんですが、5人がわちゃわちゃしてる時はつい杏果がどうしてるかを見てしまいます。昔に比べて溶け込んでるのがなんか嬉しい。

あとはライブの堂々平和宣言がすごくよかったです。サングラスだけは国立の時のやつがよかったけど、最後のほうの夏菜子の長いパートの所から杏果、あーりん、しおりん、れにちゃんと繋がる所は格好良すぎます。これこそ1回くらい地上派で歌えばよっかったのになー。